おススメのレンタルサーバー、ベスト8!

初めてレンタルサーバーを申し込む時は迷いますよね。参考になれば嬉しいです!

さくらインターネットも検討中です!

コストパフォーマンスでは№1!?


さくらインターネットレンタルサーバーは、以前より大変安いサーバーとして有名でした。その安さを売りにして個人を対象として利用者を増やしていったのですが、現在では稼働率が99.99%と抜群の安定性を誇り個人だけではなく法人も対象に利用者を増やし続けています。

個人向け推奨プランである「スタンダードプラン」でもサーバー容量は100GBでブログの運営であれば充分過ぎる容量があり、話題のwordPressもクイックインストール機能を使えば最短2分でインストールが可能です。クイックインストール機能は最安値の「ライトプラン」以外であれば利用できます。

平日の10:00から18:00までであれば電話でのサポートも受けられますし、格安なサーバーをお探しでしたら「スタンダードプラン」でも月額500円と大変安くお勧めできる内容です。



デメリットもあるのでは?


デメリットと言えるか個人の判断にもなりますが、コントロールパネルが初心者には扱いにくい、とか慣れるまでに数ヶ月必要だった、という口コミもない訳ではありません。個人差もありますから何とも言えませんが、口コミにあったのは事実ですから無視もできないでしょうね。

月額使用料が1,000円のエックスサーバーと比較するとサーバー容量は2倍の200GBになり、マルチドメインもさくらが20個までという制限があるのに対しエックスサーバーは無制限です。この違い、私も実感としてはよく分かりません。シンプルなブログであればさくらインターネットでも充分すぎるが、複雑になったり複数のブログを運営するにはエックスサーバーの方が問題ない、という事でしょうか?

単純なブログと複雑なブログ、この相違点も個人差があるのでしょうが、電話サポートの受付時間がさくらは平日の10:00から18:00に対し、エックスサーバーは24時間365日です。

だから悩むんですよね、、、解決策はもう少し時間をかけて、、、