おススメのレンタルサーバー、ベスト8!

初めてレンタルサーバーを申し込む時は迷いますよね。参考になれば嬉しいです!

契約に向けての絞込みを進めよう

ベスト8!とした所で相当絞り込んだつもりですが、、


ここまでご紹介してきた中で運営会社は異なって当然ですが、月額費用が
①ワンコイン未満の設定のプラン
②ほぼワンコインの設定のプラン
③ほぼ1,000円の設定のプラン
に、分けることができ、それぞれのプランの中でどれが一番自分が今後運営していきたいサイトやブログに適しているかを考えていく事にしました。

月額使用料が安いほうがいいのか、機能が豊富な方がいいのか、スピードや安定性・安全性をより重視するのか、自分がこれからやっていきたい事を考えるとその全てが満たされていれば嬉しいのですが、まずは上記の①~③に当てはまるプランの中からひとつずつピックアップして比較していこうかと思います。



ピックアップしてみたレンタルサーバー


色々な角度から検討してみて、結局自分の主観だけから選んでしまいました。

ロリポップ
さくらインターネット
③エックスサーバー

それではタイトルと異なってベスト3になるのかと言われそうですが、実は其々も様々なプランがあって上記の3種類に完全に分類できる訳ではないのですが、特徴を現時点ではわかりやすい3つのサーバーを選んでみただけです。いずれもレンタルサーバーの世界では大御所と言っても過言ではないサーバーで、過去には多少やらかしてしまったサーバーもあるとお聞きしましたが今は大分改善され問題は少ないと聞いております。

そういう事で特徴も初心者の私めにも掴みやすく、前回も紹介させていただいたサーバーではありますが次回から再度、もう少し詳しく紹介させていただきます。