おススメのレンタルサーバー、ベスト8!

初めてレンタルサーバーを申し込む時は迷いますよね。参考になれば嬉しいです!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリポップの詳細をご紹介します

、ロリポップとはどのようなサーバー? サンタクロース姿のロリポおじさんというキャラクターは、レンタルサーバーをどこにしようか悩んでいる方なら一度は見たことがあるでしょう。何か愛嬌があるけど良く見ると少し怖くて、でも印象に残るキャラクターです…

どうしても気になる「お名前.com」の格安独自SSL

SSLとは何でしょうか? 以前も触れたのですが「セキュア ソケット レイヤー」の頭文字を取ったもので情報を暗号化するものです。これまではお金もかかり、httpとhttpsの相互での情報のやりとりには多少の不便さはあったのでをすが、googleもSSLを推奨している事もあり…

さくらインターネットをもう少し詳しく紹介します

さくらインターネットの通信速度等は さくらインターネットの通信速度は1,000Mbps、1日の上限転送量はスタンダードプランで10GBとの事です。月額使用料が500円程度のプランですが通信速度や転送量は普通に使っている間は何の問題もない数字ではないでしょう…

エックスサーバーを少し詳しくご紹介

レンタルサーバーを選ぶ基準 私もそうですがレンタルサーバーを決定する際に気にするのは、料金(初期費用、月額使用料)をまずは確認し次はサーバーの安定性、そして通信速度、サーバーの容量ではないでしょうか。そこに不満があっては他にどれだけ優秀な機…