おススメのレンタルサーバー、ベスト8!

初めてレンタルサーバーを申し込む時は迷いますよね。参考になれば嬉しいです!

ロリポップの詳細をご紹介します

、ロリポップとはどのようなサーバー? サンタクロース姿のロリポおじさんというキャラクターは、レンタルサーバーをどこにしようか悩んでいる方なら一度は見たことがあるでしょう。何か愛嬌があるけど良く見ると少し怖くて、でも印象に残るキャラクターです…

どうしても気になる「お名前.com」の格安独自SSL

SSLとは何でしょうか? 以前も触れたのですが「セキュア ソケット レイヤー」の頭文字を取ったもので情報を暗号化するものです。これまではお金もかかり、httpとhttpsの相互での情報のやりとりには多少の不便さはあったのでをすが、googleもSSLを推奨している事もあり…

さくらインターネットをもう少し詳しく紹介します

さくらインターネットの通信速度等は さくらインターネットの通信速度は1,000Mbps、1日の上限転送量はスタンダードプランで10GBとの事です。月額使用料が500円程度のプランですが通信速度や転送量は普通に使っている間は何の問題もない数字ではないでしょう…

エックスサーバーを少し詳しくご紹介

レンタルサーバーを選ぶ基準 私もそうですがレンタルサーバーを決定する際に気にするのは、料金(初期費用、月額使用料)をまずは確認し次はサーバーの安定性、そして通信速度、サーバーの容量ではないでしょうか。そこに不満があっては他にどれだけ優秀な機…

契約に向けての絞込みを進めよう

ベスト8!とした所で相当絞り込んだつもりですが、、 ここまでご紹介してきた中で運営会社は異なって当然ですが、月額費用が ①ワンコイン未満の設定のプラン ②ほぼワンコインの設定のプラン ③ほぼ1,000円の設定のプラン に、分けることができ、それぞれのプ…

独自ドメイン、マルチドメイン、サブドメイン、どう違うの?

独自ドメインとは そもそもドメインとはどういう物なのか、これまでも何回かご説明してきました通りインターネットの世界の住所を示すものです。そして、このドメインは誰も使っていなければ通常は自分の好きな文字の配列で取得することができ、自分で取得し…

httpとhttpsの違い、知ってます?

httpとhttpsのご説明 httpとは「Hyper Text Transfer Protocol」の頭文字を取ったもので、HPやブログの住所となるドメインの前に付くものです。付けることによりドメイン上にあるブログ等の文書等をネットの世界に開示してくださいね、という…

遅くなりました、レンタルサーバーってご存知でしょうか?

ご説明の順番が逆でゴメンナサイ 最初にサーバーとはどのようなものか、今回はものすごく簡単に説明します。ネットで接続されているPCに情報やファイル等の提供というサービスを行うコンピューター等の事を指します。今、皆様が使っているパソコンもサーバ…

まだ3つのサーバーのご紹介が残ってしまっています

ファイアバード ファイアバードは前回ご紹介したミニバードのランクが一つ上のサーバーになります。月額使用料は500円ですが6ヶ月以上の契約が前提となっていますので、ファイアバードをご利用になる場合には6け月以上での契約がお得です。ミニバードと同…

月額使用料がワンコイン未満ならミニバードが一番いいかも

ミニバードのどこが優れているのか 今なら初期費用(通常1,500円)が無料になるお得なキャンペーン実施中です(11月30日まで)。 月額使用料が500円未満のサーバーを調べてみると、使いやすさ・機能の充実度・waodPressの簡単インストールもできる・サーバー…

とにかく安くて高機能なロリポップ

最安値は月額100円から wordPressを使えるプランは月額で250円のプランからで、インストールも簡単にできるように設定されていますので初心者にも優しいレンタルサーバーです。実際に独自ドメインが使えるサーバーとしてはよく知られており、月額使用…

さくらインターネットも検討中です!

コストパフォーマンスでは№1!? さくらインターネットのレンタルサーバーは、以前より大変安いサーバーとして有名でした。その安さを売りにして個人を対象として利用者を増やしていったのですが、現在では稼働率が99.99%と抜群の安定性を誇り個人だけでは…

お名前.comもいいらしい

お名前.comの特徴は お名前.comの特徴はレンタルサーバーだけではなく、独自ドメイン取得サービスやブロードパンド接続サービス等も手掛けています。 MySQLもマルチドメインも無制限で、365日24時間対応の電話サポートが受けられるのが大きな魅力です。…

まずはエックスサーバー

エックスサーバーってどんなサーバー? 最初にご紹介するから一番安い、とか一番使いやすい、という事で選んだのではないですよ。色々と調べていくとエックスサーバーって初心者にも優しいサーバーなのかな、と感じる部分があったんですね(当然、諸説あり、…

お勧めのレンタルサーバー ベスト8

私めも探しております 何を隠そう(隠す必要もないのですが)レンタルサーバーの申込みを何処にしようか迷っています。無料のブログでは駄目なのか?滅相もございません、使いきれておりません。しかし!これから先にやりたい事を考えた時に、レンタルサーバ…